お知らせ

食育活動(味噌作り)

5月29日(金)に宮城県の保育園で食育活動「味噌作り」を行いました。 今回が2回目の開催です。 味噌作りに使う材料や作り方の説明、大豆を加工すると様々な食品へ変化することをお話ししました。 みんな「美味しくな〜れ」と唱え

詳しく読む>>

食育講演会に登壇させていただきました

5月22日(金)に宮城県の認定こども園にて開催されました、講演会「乳幼児の栄養と食生活について」に、当社の管理栄養士が登壇させていただきました。 当日は、食事バランスや栄養価など、日々の給食の献立作成において気を付けてい

詳しく読む>>

お客様の声

愛媛県 認可保育園 理事長M様より ・いつも感心するのは、野菜をふんだんに使いこなしている所です。 汁物の具材にしても、その巧みな使い方に目から鱗が落ちるようなこともあり、とても勉強になります。 ・当方からすれば、まった

詳しく読む>>